遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!2019年はお世話になりました。今年も何卒よろしくお願い致します。
2019年は出会いと喜びの年でした。まず私生活の振り返りから!
一年続けたからあげ屋さんのバイトを辞めて(自分が使い物にならな過ぎて辛かった…週一の三時間のシフトが憂鬱で仕方なかった…(;_;))ネットカフェのバイトを始めました。ここが本当に天国のような場所で、大好きなものに囲まれて優しい人達に囲まれて、毎日楽しく働いています^^*
あとネカフェという半分オープンで半分クローズな空間は、なんというか色んな妄想の種になるのでそれも楽しかったりします笑 なに考えながら働いてんだ!これだから!(セルフ叱り)
この場所で出会えた友達と、なんとイベント参加することもできて!一人きりでやってきた、これからも一人きりでやっていくだろう創作活動の中の、本当に奇跡みたいな一ページを更新しました。素敵な思い出になりました。嬉しいなぁ。趣味の話ができる友達と出会えたことが本当に幸せです。今年も楽しい話が沢山できたらなと思っています。
友達が作ってくれた臣太ロゼットはこれからもずっとずっと宝物!
そして職場とはまた違う場で、趣味や音楽の話が深くできる人とも出会えました。こんな出会いがあるなんて思っていなかったので今でもビックリしています。
その友達の話を聞くのもすごく楽しいし、自分の趣味の話を聞いてもらえるのも本当に楽しい!
Spotifyという神アプリがあるんですが(無料で音楽が聴けるアプリです。BGM再生可能!すごくない!?)(でも最近になって知ったんだけど、自分で作ったお気に入りプレイリストを何度も回してると「あなたへのおすすめの楽曲」という自分が選曲した訳ではない曲が勝手に挟まれてしまうことを知り…それだけがメチャクチャ難点…)、お互いの珠玉プレイリストをお互いに聴いたりして、感嘆の息を漏らし合っています。さ、最高すぎる…。syrupを紹介したら大好きになってくれて!(;o;)嬉しいなあああぁ~~~!!!(
; ; )
その友達のプレイリストも最高過ぎて、音楽の趣味、琴線がこんなに近い人にこの歳になっても出逢えるんだと思って、驚きでいっぱいです。
今度何人かでスタジオ入ろうって話も出てて、めちゃくちゃ楽しみ!私はサックス担いでって、下手くそながら鳴らしに行こうと目論んでいます。
私の脳の中では音楽と一次創作が密接に関わっているので、音楽の話と合わせて一次創作の話も芋づる式でしちゃうんですけど、それも聞いてもらえるのも本当に嬉しい。サイトに上げてるやつ読んでくれて!(;_;)嬉しい~~~!!!穂輔の名前を覚えてくれて、穂輔のイメージプレイリストも作ってくれて、しかも一枚穂輔の絵も描いてもらっちゃいました(;_;)奇跡の連続だな…信じられないな…。
本当に奇跡のような出会いだと思っています。今年も沢山お互いの好きなことについて語り合って、笑ったり泣いたりしたいな。
創作活動も楽しく、本当に恵まれた一年でした。
一次創作は第一部が無事に完結できて感無量!!!穂輔と共に歩んできたと強く思います。穂輔、頑張ったね(;_;)私はあなたのことが本当に好きだよ、愛しているよ。辛いことも沢山あったね、沢山泣いたね、全部見せてくれてありがとうね。書き終えた昨年の7月終わり頃は、もうずっとこんな気持ちで胸の中がいっぱいでした。自分の書いたものを読み返してはグズグズ泣いていました笑 穂輔と私の為に書くと決めて書き始めたから、一人きりでその願いを叶えられたこともなんだか嬉しくて、感慨も深くて、今でも思い返すとじいぃん…としてしまいます。
また、一次創作を読んでくださった方から一生忘れられないような素敵な贈り物をいただきました。穂輔をイメージした手巻き煙草(あと太一くんをイメージしたものも!)を贈っていただいて…( ; ; )生涯忘れることはないと思います。
穂輔の煙草は拳の味がしました…。男らしくてゴツゴツした味で、もう本当に気持ち悪いんですが吸いながらドキドキしてしまって、穂輔に想いを馳せまくりました(;_;)アメスピの葉っぱは粗くて大きくて、なんかもうそれだけでドキドキするよ…はぁ…(穂輔はいつもアメスピを吸っています)。
太一くんの煙草はじゅわぁと優しく溶けていく、なんだか雪みたいな、チョコみたいな感覚でした(;o;)まるでメルティキスだね…(;_;)どっちもすごく美味しかったです。
二次創作では臣太を書き続けた一年でした。と言っても創作量はそう多くなく、ゆっくりまったりなペースだったと思います。新刊2冊を、きっと作るための一年でした。
10/13のスパークは中止になってしまいましたが、救済措置として開催された11/30のスパークに参加することができて本当に嬉しかったです。
ずっと前から考えていた二人の初夜と、本にすることが夢だった箱庭の空をどちらも発行することができて感無量でした。今でも「やり切った…!」という気持ちはちょっとあって、今年4月のイベント申し込んだけれど、どんな本を作ろうかな…と決めあぐねている状態です。やや灰のままです笑 こら!しっかりせいよ!
また、アンソロジー企画にお声をかけていただいたことも自分史上に残る大きな出来事でした。自分が書ける最高の臣太を書こう…!と、今は魂を燃やしているところです。告知フライヤーをいただいた時、涙目になりました。こんなことはきっともうこの先ないと思うので、一つも悔いを残さないように、お話を書きたいなと思います。
臣太は本当に私に沢山の奇跡を運んできてくれたなと強く思います。…奇跡が数え切れないほどあって、幸せで信じられなくて、一体何度呆然としたかな…。
人と関わることが下手で怖くてなかなか上手くならない私ですが、そんな私のことも臣太二人は「ね、だいじょぶッスよ!」「ほら、こっちだ」って手を差し伸べてくれた気がします。助けてもらったなぁ…ありがとうじゃ足りないな…。
2020年。今年も一次創作と二次創作、共に自分の速度で楽しんでいきながら、ご縁やいただいた言葉を大切にしていきたいなと思います。
絵を描いたりお話を書くのと同じくらい歌を作って歌うことも好きなので、歌作りもちまちまやっていきたいな!遠くに住んでる音楽友達と、会えないまま一緒に音楽やろうよみたいな話が出てて(面白い人なんです笑)、もしかしたら動画サイトとかでアップできるかもしれません。その時は聴いてみてもらえたら嬉しいです^^*
長くなりましたが、本年も何卒よろしくお願いいたします!
謹賀新年 Mr.生姜
コメントをお書きください