素敵なお話を聞いてきた


今日は、とある場所の説明会のようなものに行ってきて、そこである人のお話を聞いてきました。
この方のお話を聞くのは今日で数回目だったのですが、いつも凄く素敵なお話をされるので、今日もどんなことを聞かせてくれるのかなって楽しみにしていました。

「今日はこんな話をします」という前置きから始まり、いくつかのお話をされた後にご自身の実体験も交えて話してくださって、その全ての温度が暖かく、「いつの間にか当たり前に感じてしまっていること・忘れかけてしまったこと」を、丁寧にお話ししてくれるんです。
私もやっぱり、日々の中で忘れて、薄れて、摩耗してしまって、当たり前に感じてしまうことだらけで、こうやって誰かに気づかせてもらわないと、なかなか自分からは気付けないんだよなぁって痛感しました。
凄く大まかに言うと、いくつもの奇跡を経て、そこに命があるんですよ。というお話でした。

私は、大事に出来ているかなぁ。全力疾走するランナーのように、大事にすることを100パーセント全うしているかなぁ。
毎分毎秒毎秒意識し続けて…とはいかずとも、節目節目で思い返して、その度にハッとして、何度でも振り返っていきたいなと思います。そういうものに気づいてハッとなる時、流れる涙は大抵あったかいです。後悔とか懺悔じゃなくって。気づいて、これからの未来を想うと温かい気持ちになって、涙が出る感じです^^

良いお話が聞けた!心が元気!三月のタスクがギッシリであっぷあっぷしてるけど、なんとかなるだろう!なんとかならないわけがないもの!(`v´)今夜は書類を一つやっつけたぞヤッター!!


生姜